【ビルメン清掃でのSDGs貢献】水だけのサステナブル清掃とは

SDGsが昨今はやりですが、ひとつ気になるのは「地球のために」をお題目にしていること。

SDGsは地球のためじゃなくて、「人類のため」じゃないんでしょうか? 地球のための最善は人類がいなくなることでは?? 地球環境を破壊しているのは人類じゃないんでしょうか。

とまあ、ワタクシの気になる視点などは別にどうでもよくて、ビルメンテナンス業界においての一大カテゴリ、清掃分野においての資機材からのSDGs貢献ネタです。

なんでも水の使用だけで全部きれいにしてしまうお掃除モップだそうです。

ケミカル洗剤を使わずに水だけで汚れ、大腸菌・黄色ブドウ球菌を99.5%除去するとか。

お値段はだいぶお高めですし、耐久性も、実際の効果のほども試していないのでわかりませんが、記事のとおりの効果があるのであれば素晴らしいですね。もう少しお安くなれば・・・・。

【参考サイト】清掃でSDGsに貢献!MQ・Duotex 清掃システムをさらに進化させたクライメートスマート プレミアムモップセット発売

Duotex(R)テクノロジー「水だけで」ケミカルを使用しないドライ(から拭き)とウェット(水拭き)の両方で汚れ、大腸菌・黄色ブドウ球菌を99.5%除去。
イーオクト(E.OCT)株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:高橋百合子)は、世界30か国のプロフェッショナルユーザー向けにマイクロファイバー清掃システムを販売するスウェーデン・マイクロシステム デュオテックス社のMQ・Duotex クライメートスマート プレミアムモップ製品を、消費者、SDGsに取り組む企業に向け、9月16日(金)国内新発売します。
今回、Duotex(R)テクノロジーをさらに進化させ、海洋汚染の原因につながるマイクロプラスチック流出を大きく削減する世界初のクライメートスマートシリーズをリリース。今後は全製品このクライメートスマートにシフトします。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG