タイルカーペットの丸洗いクリーニングシステムをセミオート化した究極のシステムとうたって見えます。
使用する洗剤は界面活性剤を使わないアルカリイオン水。洗浄ブラシはカーペットの劣化を防ぎながら、汚れを取りきる特製品。洗浄後の乾燥には高性能バキュームを用いて、あっという間に水分を吸引するため、洗浄後の乾燥作業も乾燥場所も不要。タイルカーペットに水分が付着する時間が短くなるので、菌やウイルスの付着予防にもつながり衛生的。
パッケージ化したセミオートシステムで短納期を実現されてみえます。丸洗いからリユースのタイルカーペットを使用しての張替え(1円で買取、新品の2割で再販)など多様なタイルカーペット再利用をサービスされてみえるようです。
送料など費用対効果が合えば、昨今のSDGsがらみもあって検討余地ありそうですね。
【参考サイト】タイルカーペットクリーニングの常識を覆す 日本最先端システムの誕生です
究極の丸洗いクリーニングシステムであきらめていた汚れが驚きの美しさに。
一般的なタイルカーペットクリーニングは、専用機材やブラシ、洗剤などを用いて汚れを洗浄しますが、あくまでも表面部分の汚れだけに対応するものであり、タイルカーペット全体の汚れの除去はできません。
高度なクリーニング技術と徹底した美しさを追求するワイズ・クルーは、タイルカーペット全体を洗浄する丸洗いクリーニングにいち早く取組み、丸洗いクリーニングマシンと独自のノウハウを駆使することで、さまざまな汚れの解消に努めています。
機械メーカーの協力を得て開発に成功した最新マシンは、洗浄・乾燥などの性能と処理能力の向上、さらにセミオートシステム化という難題を実現させたものです。