【マンション管理】マンションごとのオンリーワン防災マニュアル作成サービス大和ライフネクスト

マンション管理は、管理会社さんによってそれぞれカラーが違いますね。されに管理会社の中でもフロントマンによってさらに当たりはずれあります。

なかなか防災マニュアルを揃える手伝いをしてくれる管理会社、フロントマンはいないのではないでしょうか。

今回すごいのは、自社グループの管理マンションに関わらず、他社の管理物件のマンションにも対応しますとのことです。

自社の管理物件は無償で対応するのでしょうか。もちろん他社物件は有償でしょうね。

それでも、マンション防災マニュアルを作るためにはマンションの情報をたくさんもらわなければいけないはずですから、大和ライフネクストさんにとっては、そこからほかのサービス提案、まさに大規模修繕の提案に繋げられればとの思惑なんかも当然あるのでしょうね。

マンション管理のとっかかりとして使える手法なのかも?ほかのビル管理にも応用できますかね?

【参考サイト】オンリーワンの防災マニュアル制作サービスを発売開始

大和ハウスグループの大和ライフネクスト株式会社は、コロナ禍での天災発生時に備え、3密回避に有効なマンションにおける在宅避難を実現するため、マンション一つひとつに合わせたオンリーワンの防災マニュアルを制作するサービス(以下、本サービス)を発売開始しました。台風や集中豪雨が発生する季節に向けて、ご提案を進めます。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

マンション管理カテゴリの最新記事