【害虫防除】ゴキブリ駆除の毒餌剤を設置すると、かえってゴキブリをおびき寄せてしまうのか?

【害虫防除】ゴキブリ駆除の毒餌剤を設置すると、かえってゴキブリをおびき寄せてしまうのか?

まさにシーズンの黒いGですが、今回のタイトルは、多くの方の疑問点ではないでしょうか。

玄関付近に毒餌剤を置くと逆にゴキブリを屋外からおびき寄せるのではないか?

結果は記事を読んでいただくとして、人類が地球上に出てくる何億年も前から生存している彼らはさすがの生命力と適応力だと思います。

地球上から絶滅させることはできなくても、家の中から居なくさせることはできそうです。

彼らも生き物ですから、その特性をしっかり捉えた対策が必要ですね。

毎年風物詩のように、ビルメンポストでもゴキブリ防除記事をアップさせていただいておりますが、こちらのサイトも参考になります。

ぜひチェックしてみてください。

【参考サイト】ホウ酸団子などの毒餌剤は、外からゴキブリを呼び寄せてしまうのか?

そろそろ、ゴキブリの活動が活発になる時季です。ウェザーニュースでは定期的に「今年、家でゴキブリを見ましたか?」というアンケート調査を行っています。今年の3月18〜19日と、6月6〜7日に行った調査結果を比べると、見た人の割合がほとんどのエリアで2〜3倍に増えていました。

気温が高い西日本からゴキブリがどんどん活発になっています。そこで、ゴキブリにまつわる素朴な疑問を害虫退治のプロに訊いてみました。ゴキブリ対策に落とし穴があるのでしょうか?

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビル管理カテゴリの最新記事