【ビルメンテナンス】「月刊ビルクリーニング」さんがWEBカレッジ開講!

いよいよ来年1月から「月刊ビルクリーニング」を発行されてみえるクリーンシステム科学研究所さんより、オンラインセミナー始まりますね。
各種清掃業務の知識や技術が学べる有料、無料のセミナーです。
コロナ禍になって、会場に集まるセミナーが激減して、このようなウェビナーばかりになりました。個人的にはお手軽で、服装も気楽で(苦笑)助かります。コロナ禍で数少ない良くなったことの一つです。
ビルメンテナンス業界、特に清掃業務に携わってみえる方にとって今まで以上に有用な取り組みをしていただけて助かりますね。
いかに現場における実践派の方でも、いろいろ知識や見聞を広めておいて損は何もありません。
ビルメン関係者はすぐに登録しておいた方がいいですね。

【参考サイト】ビルクリーニング Webカレッジ / 資機材チャンネル

いよいよ1月から、弊社主催の「ビルクリーニングWebカレッジ」が始動します。ライブ配信の形式で実施し、インターネットに接続できる環境下であれば、パソコンやスマートフォンなどの端末からどこでも自由に視聴することができます。

大きくふたつのカテゴリーに分けられた、技術や知識を学びたい方に向けた「Webカレッジ」、気になるツールや最新情報をメーカーが直接発信する「資機材チャンネル」のそれぞれがより多彩な内容をカバーしながら、役立つ情報を皆様にお届けします。

有料かつ従来から実施していた「ビルクリーニング・カレッジ」の座学講座、技術セミナーの講義部分をオンラインで受講することができます。受講中に質問したい場合は、チャット形式で気軽に書き込むことができますので、対面式のセミナーを受講している感覚と同じように、講師とコミュニケーションを取ることができます。
また、1講座は30〜45分間。1週間に1回のペースでライブ配信を実施していきますので、約1か月間の短期コース講座となります。なかには、「第2講座だけ参加できない……」ということを考慮し、1週間の見逃し配信サービスを実施します。全講座をきちんと視聴できるよう進めていきますのでご安心ください。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ピックアップカテゴリの最新記事