MENU

【ビルメンSDGs事例】管理物件女子トイレへの生理用品設置

他業界でも生命保険会社さんとかが一時期やってみえましたね。オフィス女子トイレへの生理用品設置。

一時期大流行りだったSDGsも昨今はちょっと飽きられてきている感ありますかね?
もちろん良い取り組みですが、ニュースになる件数は圧倒的に減りましたね。
社会に浸透してきている結果なのかもしれませんが?? 
流行っていたときに、生命保険会社さんや大手企業さんが取り組んでみえられる今回のようなニュースありました。

ワタクシなんぞは他人が用意してくれたものを体に触れさせたくない性分ですが、女性の生理の貧困化は世界的に見ても顕著な傾向があるとのことで、こういうちょっとした気遣いができるビルは女性にやさしい環境を整えてくれるビルということでイメージアップに繋がるという趣旨で過去にもニュースになっていました。

二番煎じでも三番煎じでもいい取り組みはマネすること価値ありますね。

この記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

清水聡希 清水聡希 ビルメンポスト管理人

ビルメンテナンス業界の「今」を紹介するニュースサイト『ビルメンポスト』 の管理人。ビルメンの収益を上げて、賃金を上げて、良い人材を確保して業績アップをはかる「ビルメン生産性アップ」の推進をライフワークにしている。全管理物件黒字化達成中の現役ビルメンマン。

目次