MENU

【ビルメン清掃ロボットに移動式水タンク】水路と電源の確保が難しい施設対応

こういう発想ねー!のアイディア清掃ロボットです。
Pudu Roboticsの清掃ロボット「CC1」の補助装置として、移動式水タンクが発売されました。

給排水設備と電源を確保できない箇所の清掃もあるとのことで、それを解決するための移動式水タンクのようです。置くだけで給排水・充電を行うためのエリアを確保できるため重宝されそうです。

施設の既存設備を改修することなく、清掃ロボットが利用可能になるのでいいですね。こういうアイディアで、既存ビルでも清掃ロボットの活躍の場所が広がっていくというのはいいニュースですね。

【参考サイト】1台4役の清掃ロボット専用の移動式水タンクを発売 水路と電源の確保が難しい施設でロボットの給水・排水・充電を簡単に Pudu

Pudu Roboticsは、スイープ、床洗浄、吸引、乾拭きの4機能を1台に集約した商用清掃ロボット「CC1」の補助装置として、移動式水タンクを2024年7月18日に発売した。

発売された移動式タンクは電気スタンドと水槽から構成され、施設に設置するだけで「CC1」の給水、排水、充電を可能にする。

この記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

清水聡希 清水聡希 ビルメンポスト管理人

ビルメンテナンス業界の「今」を紹介するニュースサイト『ビルメンポスト』 の管理人。ビルメンの収益を上げて、賃金を上げて、良い人材を確保して業績アップをはかる「ビルメン生産性アップ」の推進をライフワークにしている。全管理物件黒字化達成中の現役ビルメンマン。

目次