【空き家管理】二拠点生活・セカンドハウスに1円空き家活用!

もはや誰もがセカンドハウスを持てる時代がやってきました。
もちろん1円ですべて賄えはしませんが、固定資産税18万円を入れても熱海駅から車で10分。海を眼前にした見晴らしの良い高台にセカンドハウスを持てます。
在宅勤務、リモートワークが普及してきている時代において、また万一の災害対策を考えての避難場所として、十分においしいんじゃないかと考える人たちが増えてきておかしくないでしょう。
空き家問題を後ろ向きに考えるからいけません。
地方に、風光明媚な田舎に、都会人がリラックスできるセカンドハウスを格安で確保できると考えれば、誰もが別荘を持てると考えれば、こんなおいしい豊な生活をみんなが格安で楽しめます。
ほんといい時代来ています。もちろん、私も確保していますよ。
“別荘” 2つ ♪

【参考サイト】熱海の空き家がなんと「1円」…購入はお宝か、お荷物か?

日本の空き家の数は約850万戸、空き家率は13.6%(2018年)に達している(総務省統計局調べ)。そんななか、地方の空き家を積極的に活用する動きが少しずつ起こっている。

 都内でインテリア製品のECサイトを運営している大巻広美さんも、そのひとりだ。温泉地として人気が復活している静岡県熱海市の築29年の空き家を1円で購入した。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG