【ビルメンテナンス】「清掃業界変えたい」カラテカ入江さん

【ビルメンテナンス】「清掃業界変えたい」カラテカ入江さん

吉本辞めたカラテカ入江さんは、ハウスクリーニング業界に入ってみえたんですね。

さすがにものめずらしさもあって、「トーク0円」とかのサービス??しているそうです。

やはりビルメンのなかでも、ハウス含めて清掃は独立しやすい業界ですね。小さくても独立の個人事業主だし、小さいうちは、特に自分次第で仕事も取ってきやすい。

やる気のある方には、とりあえず食っていきやすいと思います。

記事にもありますが、ビルメン業界は横の繋がり特に大事ですね。ギブ&テイクで助けあいで新たな仕事も乗り切っていってほしいですかね。ビルメン、ハウスクリーニング業界を盛り上げるためにも積極的に情報発信していってほしいです。

【参考サイト】清掃会社立ち上げたカラテカ入江「清掃業界変えたい」と語る

「アーイエ・オーイエ・オレイリエ! フロムLA!」とポップに自己紹介するギャグでおなじみだったお笑いコンビ・カラテカの入江慎也さん(43才)。人気芸人としてテレビや舞台などで活躍していたが昨年6月、闇営業騒動に関連して所属の吉本興業から解雇。その後、ハウスクリーニングのアルバイトを経て今年7月、清掃会社「ピカピカ」を立ち上げた。清掃業を選んだ理由、会社設立後の近況、そして芸能界を去った今の思いを入江さんに聞いた。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ピックアップカテゴリの最新記事