【警備業界の課題】警備業務の直前キャンセルに対応するサービス

せっかく人の手配をしていても、当日の天候によって仕事がキャンセルになること警備業界ではありますよね。

当日キャンセルはホテルならキャンセル料金発生するところですが、警備では発生しないので確保していた警備員浮いてしまいます。

当然にこのような収入がきちんと読めない仕事に従事していただけるのは、それなりでいいという方しか業務に従事してもらえません。

警備業界にとっても苦々しい慣習というか、そもそもそうしていくしかない業態なのでしょうか。

大手警備会社なら、社内でいくらでも人の手配を回せるのでしょうが、中小零細ではそうはいきません。

そこでこちらのシステムですが、おそらく中小零細の警備会社での互助会システムではないでしょうか。

それでも全国での直前キャンセルに応えていくためには、相当の繋がりをつくらなければ対応できないはずで、どのようにシステム運用されていくのか、問い合わせしてみたいです。

警備業界に関わらず、ビルメン業界では、清掃分野のガラス清掃なども天候によって当日キャンセルある仕事なので、こちらの業界でもこのようなサービス構築できたら素晴らしいですね。

【参考サイト】警備依頼の突然キャンセル。AIK convertで スグに解決!

警備依頼の突然キャンセル。AIK convertで スグに解決!

『 安心 』・『 安全 』 の警備員がスキマ時間に サポート!

AIK convertとは直前キャンセルに伴い浮いてしまった警備員リソースを別の仕事にアサイン出来る仕組みを構築したもので、警備会社の売り上げ確保、ひいては警備員の収入の確保に貢献できるサービスとなっております。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG