【ビルメンロボット】案内ロボットとしても可能か⁈ Puvio光触媒空間除菌ロボット

光触媒空間除菌ロボットだそうです。ビルメンポストでもさまざまな消毒ロボットを紹介させていただきましたが、光触媒空間除菌というのがまた新しい切り口ですね。

たくさんの除菌ロボットを紹介してきましたが、除菌効率としては、照明型や空間全体に広く行き渡らせる空調型の方が良いかと思うのですが、こういうロボット型がどんどん出てくるところを見ると、一定のニーズはあるということなのでしょう。

こちらのPuvioもせっかく大きなモニタがついているのですから、当然に案内業務も兼ねることが将来的にはできるのでしょうね。案内しながら除菌もしてくれているというのはハイブリッドでいいんじゃないでしょうか。

海外製みたいですが、使い勝手とメンテサポートが良ければ普及するんじゃないでしょうか。

【参考サイト】SGST、日本初&独占総代理店「Puvio光触媒空間除菌ロボット」の実証実験を開始

IoT・AIソリューション開発の株式会社SGSTは、新型コロナウイルス対応として飲食店、レジャー施設、医療機関向けにロボットによる非接触サービス化の展開を進めています。
今般、国内において多数のパーラー経営に関わるトータルサポートをする株式会社サン・ラックがPIA川崎ダイスにおいて、遊技場内の空間除菌をメインとして光触媒空間除菌ロボットの利用がお客様の安心・安全になり、尚且つサービスの向上に繋がるかどうかを検証するための実証実験(POC)を開始したことをご報告させて頂きます。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG