【ビルメンテナンス業界への転職事情】「カラテカ」入江さんが経営する清掃会社「ピカピカ」に俳優の三浦孝太さん入社

ビルメンテナンス業界というのは本当に懐の深い業界だと思います。

正直、どんな人にも居場所を与えてくれる業界だと思います。

敷居が低いのです。そこを自虐的に捉えて底辺産業と揶揄している人もたくさんみえますが、それこそ面白いもので意識の高い人にも低い人にもその人に合ったチャンスを平等にくれるところは、他の業界となんら変わりありません。

三浦孝太さんはNHKの「軍師官兵衛」にも出演していた俳優さんで、そんな方でも永住の居場所が貰えない芸能界から、まあその人の志次第の居場所をかなり温かく?与えてくれるビルメン業界に転職してくれるのは、親方の入江さんともども業界にとってはこうやってニュースにもなってくれるのでいいことなのでしょうか。

ぜひ、ビルメンテナンス業界普及のために積極的に発言していっていただきたいものですね。

まだまだ記事を読ませていただくかぎり、大きな志を持たれてみえるようではなさそうですが、早く慣れていただいて、素人こその面白い視点からのビルメンニュースを提供していただきたいです。

【参考サイト】俳優から清掃業へ。三浦孝太が語るセカンドキャリアの可能性

三浦浩一さん・純アリスさん夫婦の二男で、俳優としてNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」など多数の作品に出演してきた三浦孝太さん(37)。昨年から「カラテカ」の入江慎也さんが経営する清掃会社「ピカピカ」の社員として第二の人生を歩み始めました。決断の裏にあった現実。そして、今の思いを吐露しました。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG