【ビルメンマッチングサイト】ビル管理の発注者と作業者のお仕事探しマッチングサイト:ビルメ

こういうビルメン業界特化型マッチングサイト細々と出てきていますね。

細々と書きましたが、発注者側から見れば、当然にいきなりの新人さんが特定のビル管理をしに来てくれても、そもそもビルの構造からセキュリティ、特定ルールなど特性を知らないのに動けるわけないでしょ。といった発想が湧いてくるはずで、大きく利用するに至らないはずだからです。

そんなビル特有の事情を教えるのには時間がかかるからね。というわけです。

確かに私も数年前まではそういう考えでした。

しかし、しかしです。本来の採用活動、またやはりビルの特性にもよりますが、利用の仕方によってはありじゃないかと現在は考えております。

細々書いていくと長くなるのでここでは書きませんが(ご興味あればお問い合わせください)、採用活動のコストを意識して考えれば、やり方によってはアリなのかなということです。

私もビルメン業界の後輩よりその発想を教わりました(汗)。

【参考サイト】ビルメはビルメンテナンス業界特化型の お仕事さがしサービスです

「ビルメ」はお仕事を探したいワーカーと、作業員を探したい発注者を繋げるビルメンテナンス業界特化型のマッチングサービスです。

ビルメは消防設備点検、清掃、その他(軽作業など)の単発の仕事を探せるサービスです(案件によっては定期的なものもあり)。ビルメなら簡単にあなたに合ったお仕事をサービス上で見つける事ができます。未経験の方でも簡単に参加できますので、まずは気になる仕事に参加してみてください。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG