【ビルメンIT・AI】現場作業者用のノンデスク報告書作成アプリ:「cyzen」

こういう報告書作成支援アプリも色々出てきていますね。

現場で点検などする作業者への最適な訪問箇所へのルート設定や、紙を必要としない報告書作成を支援するアプリです。

現場写真をスマホで撮影して貼り付けるのはやりやすいのですが、文章入力が簡単にできるもの、なかなか定型文を先に作成しておいたものを出すのはまだやりやすいのですが、不良個所や改善指示書を現場で作成するのには手間なのが多いのです。

また客先にそのまま報告書を送信してしまえれば便利なのですが、客先も見やすいようにPDF化してメール送信したいとかすると、これまた手間だったりします。

システムを共有化できている社内でデータを相互利用して、事務所の事務方から客先へはPDF化したものを送信してもらうとか段階を踏んだりが必要でまだまだ感もありますが、でも先進的で今後の完全ペーパーレス化へのステップを踏んでいる期待がもてる新しいビルメンツールです。

【参考サイト】水回りサービスのエブリデイピープル が業務効率化アプリ「cyzen」導入 メンテナンス業務における月間360時間分の作業時間を削減

社内情報をデータ化し外回り業務をスマホ完結、ペーパーレス化や直行直帰も実現
レッドフォックス株式会社は、外回り・ノンデスクワーカーの業務効率化アプリ「cyzen(サイゼン)」を水道の定期メンテナンスや貯水槽洗浄など水周りのサービスを展開する、株式会社エブリデイピープルへ導入した結果、業務を効率化し月間で360時間分の事務作業を削減した成功事例をお知らせいたします。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG