【ビルメンIT・AI】日本初!空港案内所で美人アバターによる遠隔案内:中部国際空港

美人アバター。アバターなんで盛ることができますよね。もちろん容姿。

利用者としても、落ち込んで気分が乗らない時も当然にある生身の案内係さんよりも、いつもニコニコ美人アバターに案内してもらった方が気分がいい。声色なんかも人をおちつかさせられる温かい声に盛ることも可能でしょうね。

当然に、コロナ禍でのキーワード、非接触なので、安全安心。

そして、特にお客さんがいなくても常駐していなければいけなかった案内係の人の業務効率性も高められる。

同時にたくさんの案内ポイントも気持ちのいいオフィス、もしくは在宅で、少人数で対応できるわけですから、生産性も格段にアップ。

これはどんどん普及していくでしょうね。

【参考サイト】〜日本初!空港案内所でアバターによる遠隔案内〜アバターによる遠隔案内サービスの実証実験を加速

コロナ禍以降、お客様との非接触・非対面を図ることで、感染症対策を講じることが必須な時代となりました。
その時代の中で、よりお客様に寄り添った形での案内サービスの必要性が高まってきたことから、今回UsideUが提供する遠隔接客クラウドTimeRepを活用したアバターによる遠隔案内を中部国際空港にて実施いたします。

このサービスを活用することで、遠隔操作するスタッフの表情を認識・反映し、アバターを介して表情豊かに、より対面に近い案内業務をすることが可能となります。さらに、遠隔で操作できることにより、在宅勤務といった柔軟な働き方が可能となるとともに、スタッフ同士の接触も最低限となります。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビルメンIT・AIカテゴリの最新記事