【ビル管理】タバコのポイ捨てを激減させたビルの張り紙、破壊力がヤバすぎと話題に!

エグ過ぎますね・・・・。 「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます。」みたいな張り紙をトイレなどでよく見かけますが、まるで正反対‼
インテリジェントなビルではかなり掲示のハードル高いと思いますが、と言うか無理でしょうね。
おもしろいのは正反対の文言の方が効果高かったということ。
こういうやり方もあるんですね。結果が出たというのならOKなんでしょうか⁈ 逆転の発想に思わず考えさせられます。
下の方に、ビル管理会社と書いてあって、さらにその下に小さく
「文句あるなら電話してこい」と書いてあります・・・⤵。 記事では黒く塗りつぶしてありますが、張り紙にはホントの連絡先書いてあるんでしょうね(苦笑)。
すご過ぎてもう笑うしかない・・・。
週末なんでかなり軽い話題拾ってみました。

【参考サイト】タバコのポイ捨てを激減させたビルの張り紙、破壊力がヤバすぎと話題に

様々な注意喚起のために用いられる張り紙。迷惑行為の防止のために使われることが大半ですが、残念ながら十分な効果が得られないことも少なくありません。しかし、現在あるビル内で貼られている張り紙によってタバコのポイ捨てといった迷惑行為が激減したとの投稿がネット上で話題になっています。そのポスターとはどのようなものなのか、簡単にご紹介します。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

コラムカテゴリの最新記事