【ビルメンロボット】タブレット操作で無人除菌を実現!完全自律走行の除菌ロボット「R-Paca(アールパカ)」

以前も紹介させてもらいました消毒除菌ロボットが販売開始されていますね。
R-Paca(アールパカ)という名前になったみたいです。なんか動物の名前みたいですが意識されているんでしょうか。
少しずつ実証実験段階であったロボットも市場に出てきてくれています。どこかで目にすることできるでしょうか。
こちらのロボットは、紫外線照射と薬剤噴霧の2パターンがあり
、首が伸びたり縮んだりして障害物避けながらの消毒もできるし、メニュー設定で人がいない時間帯の夜間作業もするそうです。
便利そうですね。しかしこういうロボット全般に多いネックでしょうが、段差があるところでは使用できなそうです。
さらなる改善ありますかね?

【参考サイト】タブレット操作で無人除菌を実現!完全自律走行の除菌ロボット「R-Paca(アールパカ)」新発売

中西金属工業株式会社は、完全自律走行でUVC照射が可能な自動除菌ロボット「R-Paca」を2021年4月より正式発売開始致します。尚、医療・福祉関連施設については、エア・ウォーター株式会社と独占販売契約を締結し営業展開を進めてまいります。
この度の協業については、紫外線照射装置を始め、様々な感染対策商品をラインアップしているエア・ウォーター株式会社と、新たな市場開拓を目指す中西金属工業株式会社の想いが合致し、実現に至りました。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビルメンロボットカテゴリの最新記事