【ビルメンテナンス】除菌・ウィルス除去の衛生的清掃システム (動画付き)

リンレイさんから、手際よく除菌清掃できる資機材出ていますね。便利そうなので紹介。
病院清掃なんかしていると、しょっちゅうフラットモップ、もしくは糸モップの交換必要で大変。カートにたくさん交換モップ積んでいるのも見栄えがイマイチ。
ということで、こちらのハイジェニックオートモップは除菌と洗浄が同時にできる便利モノ。1回で1000㎡ほどできるみたいですね。スマートで見栄えもいい。細かい隙間は苦手そうですが、そのあたりは使い分けでしょうか。
(下記、使用中の動画)

また、細かくて手が届かない隙間にはe―Sprayだそう。こちらは吹き付けでふき取りなし。ガンタイプもかっこいいです。
少し特殊だったり、細かい気遣い必要な清掃にはこういう便利アイテムっていいですね。手際よく日常清掃できるのは助かりますよね。試す価値あるかも。コスト次第ですが。

【参考サイト】【企業特集】衛生的清掃システム提案のリンレイ

床ワックスなど清掃資機材の総合メーカー、リンレイは、菌やウイルス除去などを行う衛生的な清掃システムを提案する。同社製品は、「公的な第3者機関によるエビデンス(証拠)に則った製品開発」が最大の特徴だ。最近では、モップ感覚で使える「ハイジェニックオートモップ」と、ガンタイプの「e―Spray(イースプレー)」を発売した。

 床面のモップ拭きでは、理論上モップ1枚で10平方メートル程度しかきれいにできないため、「病院などでは、交換用のモップをカートに大量に積んで頻繁に交換する」と市場開発部長の村上智信氏。このオートモップは、除菌洗剤の「そのまま使えるハイジェニッククリーナー」併用で、モップ交換などの煩わしい作業が不要。簡単に使えるだけでなく、短時間で衛生的な床面が実現できる。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ピックアップカテゴリの最新記事