【ビルメンテナンス】ビルメンマンなら当然の知識。G対策グッズのベストな選び方・使い方

虫が苦手な人が絶対に遭遇したくないモノ……その代表格といえば、やっぱりゴキブリ、ですよね。
とくに一人暮らしでは頼れる人もいませんし、「見かけたらどうすればいいの!?」と困っている人も多いはず。

そこで「ブラックキャップ」「ゴキジェットプロ」といった害虫対策グッズでおなじみの、アース製薬さんにインタビュー。一人暮らしの部屋にゴキブリを発生させないコツや、駆除するコツを伺いました。

【参考サイト】ブラックキャップorホイホイ? 害虫対策グッズのベストな選び方・使い方

Gはビルメンマンなら当然知っている業界用語、ゴキブリの隠語のGです。

アース製薬さんは、たまに啓蒙記事を紹介してくれますね。私も見つければすぐに確認しています。

害虫防除もビルメン業界の大事なお仕事。 最も多いGの対策についてたまにはビルメンマンでしたら知識整理しておくといいですね。

スプレー剤、独餌剤、捕獲器、くん煙剤、くん蒸剤ではそれぞれ、想定している使用シーンが違うので、使いたいシチュエーションに合わせて選ばなければいけません。

またやってはいけないこともありますんで、こういうサイトで知識再確認されてください。 ビルメンマンなら当然の必須知識。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ピックアップカテゴリの最新記事