【国際基準の感染症対策認証マーク:GBAC STAR】日本の清掃業界で初取得:株式会社グローバルゲイツ

不勉強でこのような感染症対策認証マークあること知りませんでした。

GBAC STAR認証とは、米国の清掃業界によって制定された世界で唯一の感染症の発生予防・発生時対応・リカバリ―まで行う作業認定制度だそうです。

グローバルゲイツさんが日本の代理店で申請をサポートしてくれるとか。

こういう国際規格を取得しているということで、お客様と従業員を守り、あらゆるウィルスの感染から施設を守るプログラムの推進に積極的に取り組めるでしょうし、感染予防対策が徹底された施設という差別化によるイメージアップを図ることもできるのではないでしょうか。

日本でも広まっていくのかな? こんな認証もあるのだと知っているだけでも違うかも?です。

【参考サイト】日本の清掃業界で初取得

[株式会社グローバルゲイツ ]

国際基準の感染症対策認証マーク【GBAC STAR(TM) 】認証
ホテル専門清掃マネジメントおよびGBAC STAR日本代理店の株式会社グローバルゲイツ は、2022年6月、当社オフィスの感染症予防対策や衛生管理の取り組みが国際基準を満たしているとして、ジーバック・スター・ファシリティ・アクレディテーション(GBAC STAR(TM) Facility Accreditation、※以下、GBAC STAR施設認証)を取得いたしました。

今回、当社の取得は日本の清掃業界では初めての取得となります。お客様や従業員の皆様を感染の危険から守り、新型コロナウィルスのみならずあらゆるウィルスを予防できる環境創りの拡大に貢献してまいります。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG