【ビル管理】定額15万のシロアリ駆除

定額でのシロアリ駆除って、めずらしい。
害虫駆除作業の中でも、シロアリっていうのは、床下が主な生息場所なので、設備修繕と同じで外から被害(不具合)が見えにくく、料金体系がなんとも不透明。
自分でしっかり被害範囲を確認しづらいので、どうしても業者の言い値に任せがち。
こちらのサービスは業界に一石を投じる値段設定。 「シロアリ安心パック」では、一回での現地調査、施工で終了させるために、事前ヒアリングを充実させるとか。
ここに低額サービスのキモがありそうですが、逆に今まではどういう事前調査をしていたのでしょうか? 事前ヒアリングと多数の実績経験によって今回効率的に駆除できるためのデータを確保できたということでしょうか。
ビルメン生産性向上委員長としては、気になるポイントです。
それにしても、しろあり防除施工士という資格があったのですね。半世紀以上の歴史があるそうです。シロアリ駆除を行うのに資格はいらないそうですが、こういう資格があることを知らなかった。 やはりビルメン業界は奥が深い・・・・。 

【参考サイト】日本リメイク、3年後に全国展開 定額でシロアリ防除・駆除

害虫・害獣駆除の日本リメイクは、シロアリの防除・駆除サービス「シロアリ革命」の定額提供を始めた。事前の調査・見積もりは不要で、追加料金も発生しない。現状は首都圏(神奈川県を除く)で提供しているが、3年後には全国展開を目指す。

 新サービスは「シロアリ安心パック」で、一律15万円で提供する。公益社団法人日本しろあり対策協会認定の「しろあり防除施工士」が施工。安心して防除・駆除を受けられるうえ、防腐・防かび同時施工のほか、5年保証、年1回の無料点検もサービスに含まれる。防除のつもりで依頼しても、現場でシロアリ被害が発生していれば追加料金なしで駆除作業を行う。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビル管理カテゴリの最新記事