【TV「逃走中」とごみ拾いを融合させたイベント「清走中」】楽しさを入口にごみ問題について考える

ゴミ問題をゲーム性を持たせたイベントで認知拡大をはかると共に、市民交流を促進させる目的も持たせたそうです。

「清掃中」は、2021年3月から長野県で開始されたそうで、5月3日には東京都渋谷区でも実施し、200人以上が参加。全国への拡大を目指しているそうです。

目を引くイベントで話題性を掴んでいますね。

市民交流も含んだお掃除イベント、確かに全国展開や地域おこしにも使えそうなイベントネタです。おもしろいですが普及していくかなー⁈

【参考サイト】TV「逃走中」とごみ拾いを融合させたイベント「清走中」を広島県で開催 楽しさを入口にごみ問題について考える

SNSコンサルティング・運用代行を手掛けるGab(東京都渋谷区)は、TV番組「逃走中」とごみ拾いを融合させたイベント「清走中」を、5月29日に広島県大崎上島町で開催する。ゲーム感覚でごみ拾いを実施することで、海洋ごみ問題に対する認知拡大を狙う。

清走中とは、5~6人1チームで拾ったごみの種類や総量、スマートフォンに通達されるミッションの達成度などをポイント換算し、合計ポイントで競い合うごみ拾いイベントのこと。「楽しさ」を入口にごみ問題について考える機会を提供している。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG