【ビル管理】日本のホテル清掃品質を韓国へ グローバルゲイツ

日本が世界に誇るおもてなしや清掃品質を武器に韓国韓国へ打って出られるそうです。

韓国のホテルはリネン類をホテルが買い取って洗濯しているんですね。

日本で一般的なリネンサプライヤーのサービスはないみたいで、ここにグローバルゲイツさんは注目されました。

韓国でも日本式のリネンサプライサービスを広めたいとのこと。もちろんこれにより、ホテルスタッフの生産性アップ、清掃品質を上げることを目的にされてみえます。

グローバルゲイツさんは、設立15年ほどで、社員数も300名ほど(おそらく現場スタッフさん込み)とのことで中堅ビルメンさんでしょうか。HP拝見させていただいても、イメージ写真が多くて、現場臭が薄い?のが気になりますが、ビルメン協会員さんです。

私は存じ上げませんが、進取の気鋭に富んでみえるのでしょうね。

私の知る限りでも中堅零細ビルメンさんでも、面白い取り組みや趣向取り入れてみえるところはあります。

継続ウォッチしてみたいニュースの一つですね。

【参考サイト】株式会社グローバルゲイツ、韓国に現地法人を設立~日本の清掃スタンダードを韓国へ~

ホテルハウスキーピングマネジメントおよび総合商社 株式会社グローバルゲイツは、2021年6月23日付けで株式会社グローバルゲイツコリア(주식회사 글로벌게이츠 코리아)を設立いたしました。また、2021年6月30日には韓国での建物衛生管理の営業申請も取得しており、韓国のホテルでの清掃業務の委託も決定しております。今後は、この現地法人を足掛かりに、韓国のカジノ施設、病院、美術館、大型ショッピングセンターなどの施設にも参入を目指して市場を広げていく予定です。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビル管理カテゴリの最新記事