【ビル管理】ステイホームでゴキブリ急増中! 駆除依頼は前年比238%に

ゴキブリが越冬すること知っていますか?
ステイホーム、在宅勤務が多くなり、ゴキブリが一番活発に動く温度28度に室温が近くなる時間が長いのでしょうね。
休眠している必要がなくなり、この季節でもすでに活発に動いているそうです。
駆除業者によると、この時期の駆除出動回数が例年の2倍以上だとか。
ビルメンテナンス業界にとって、消毒作業が特需ですが、ゴキブリ駆除作業にも特需が来ていたんですね。
コロナは思わぬところにも影響を与えていました。

【参考サイト】ステイホームでゴキブリが急増中 駆除依頼は前年比238%に

コロナ禍が、もう1つの禍を招いている。家族が寝静まった深夜。東京都文京区の閑静な住宅街に住むAさんは嫌な予感に苛まれていた。誰もいないはずのキッチンからカサカサと音がする。まさか……でもアイツが活発になるのは暖かくなってから。冬の名残のあるこの時期はまだ早いのでは?

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG