【ビル管理】何重にも重ねる害虫対策のやり方

毎年このシーズンには、何度か害虫対策記事を紹介させてもらっていますが、また毛色の違う記事見つけました。かなり細かいところまで目くばせしてある害虫対策方法です。

あちこちに置かれるのを意識した害虫駆除製品を目立たせない方法、害虫侵入経路を防ぐ様々なやり方と侵入場所の確認。

また、ハッカ油などの人には気持ちいい匂いだが、害虫は嫌がる匂いを用いて寄せつけないやり方、生ごみの効果的な出し方など、今までご紹介させていただいた手法とはまた目先の違った方法もあります。

ビル管理においても、一般家庭においても害虫防除の知識はいくら知っておいても損はないので、ぜひ参考にされてみてください。

【参考サイト】さまざまな工夫で嫌な虫とサヨナラ!早めに行いたいゴキブリなどの害虫対策

考えるだけでも身震いしてしまう嫌な虫の対策、皆さんはどうされていますか?さまざまな角度から何重にも対策を重ねることによって、害虫を家に寄せつけない効果が期待できます。ぜひ早めにとりかかりましょう!今回は、お家の害虫対策をされているユーザーさんたちをご紹介します。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

ビル管理カテゴリの最新記事