【ビルメンIT・AI】警備のDX!「格安ホームセキュリティー」 一般家庭にも普及なるか?

格安のホームセキュリティーシステムは数年前からサービス提供する企業が出てきてはいるんですが、今現在で広く全国に普及しているサービスはありません。
やはり少し一般家庭にはお高めの全国CMバンバンうっている大手警備会社が幅をきかせているわけですが、それでも全国世帯での普及率は3%といったところです。
こちらのleafeeさんの駆けつけ警備は、月額最安980円という金額で提供してくれるところがすごいですね。
ただ、実際出動されると13,000円/1回2時間まで、となるようですが、ほんとに必要な時には助かるんじゃないでしょうか。
① アプリで家中の窓の戸締りを一括チェック
② 外出先からもセンサーの状態をアプリで確認
③ センサーの反応履歴もスマホで確認できる
④ センサーの反応があったらスマホに通知がくる
⑤ センサーが異常を検知したら大音量ブザーで警報を鳴らして
 くれる
など、基本料980円~にしては、なかなかの内容です。
あとは、これでセンサーが反応したときに、どれぐらいのスピードで警備員が駆け付けてくれるかですが、そちらについてはサイトで確認できませんでした。
同様のサービスは実は、数年前から出てきているんですが、こちらのサービスは全国区になれるでしょうか? 今のところサービス提供地域は関東の一部のみです。
今後の進展が楽しみなサービスの一つです。

【参考サイト】【警備DX】Strobo、警備管制をクラウド化する「スマート警備コネクト」を提供開始

スマート警備コネクトは、警備会社がシステム開発を行うことなく、駆けつけ警備サービスを消費者に提供できるクラウド型の警備管制サービスです。警備員駆けつけサービスの申込受付から、ユーザー宅での異常発生時に伴う警備員派遣の管制業務、月額サービス費用・駆けつけ費用の決済まで一気通貫で行うことができます。駆けつけのための警備管制システムを持たない警備会社が、システム投資をすることなく駆けつけ警備サービスを提供できるようになります。
スマート警備コネクトにより、警備会社の駆けつけ警備サービスへの参入をサポートすることでより多くの消費者に安心できる暮らしを提供することが本サービスの目的です。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG