【マンション管理】無料で簡易シミュレーション マンションの長期修繕計画

管理受託外のマンション居住者へも、マンションの長期修繕計画
を無料で簡易シミュレーションしてくれるサービスを大和ライフネクストさんが提供してくれました。
もちろん、便利なサービスをしてくれることで、管理会社としてのイメージ、知名度アップを見越しての提供でしょうが、いいですね。こういうの。
思わず私もやってしまいました。結果は、案の定の深刻さでしたが・・・・。
まあ、無料の簡易サービスですから、一つの参考として、これを機に一度しっかり点検してもらうか、のとっかかりのネタとして、マンション管理組合での話題のネタになるのかな。
想定しているマンションタイプに制限もありますが、一般的ですので、一度シミュレーションしてみては?

【参考サイト】ご自宅のマンションの長期修繕計画を無料で簡易シミュレーションできる 管理受託外マンション向け修繕工事専用ホームページ開設

現在、マンションの「2つの老い」(お住まいの方の高齢化、建物の高経年化)は、多くの管理組合が直面する問題となっています。また高経年マンションの多くは、「修繕積立金の不足」の課題を抱えており、 マンションの将来にとって、大きな不安要素に挙げられています。特に築20年を超えるマンションでは「2回目の大規模修繕工事」と「給排水設備」や「インターホンなどの電気設備」の更新時期が重なり、多額の費用が必要となることから資金計画の見直しが必要となるケースが多く見られます。適切な時期に、必要な修繕工事が実施できるよう、当社では「長期修繕計画の毎期更新」を推奨しており、年間約5,000件の 長期修繕計画の新規作成・更新をサポートしています。また、適切に更新された長期修繕計画をもとに、多くの修繕工事の計画・施工・監理・アフターフォローを提供してまいりました。
 そしてこのたび、管理受託外のマンションのご入居者に当社のノウハウやサービスをご提供するため、無料で簡易シミュレーションができる専用ホームページを開設しました。

スポンサーリンク
>【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

【無料】ビルメン経営・ビル管理運営のお悩み相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・ビルオーナーのビル管理・運営・空き家管理等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

CTR IMG