【空き家管理】「空いた実家をどう活用すれば良いかわからない・・・」

空き家問題については、ビルメンポストでも過去何度も紹介してきましたので、目新しい記事アップがなくなってきたなーと思っていましたが、久しぶりによくまとまっている記事見つけましたので紹介させていただきます。
記事内に「空いた実家を有効活用するための5つのアイデア」というのがあるので、業界関係者、実家の引き継ぎに頭を悩ませてみえる方は参考にされては。
特に記事紹介者が事業やってみえるようで、グループホーム運営というのが面白かったです。
まあ、誰でもできることではないかもしれませんが。
いろんな方法知っておくことはよいことです。参考にされてみてください。

【参考サイト】空き家の実家を有効活用する5つの方法。放置すると固定資産税が6倍に

2020年12月に「令和元年 空き家所有者実態調査(注1)」の結果が国土交通省から発表されましたが、それによると半数の空き家で腐朽や破損が見られたといいます。また、今後5年程度「空き家にしておく」という回答が約3割を占め、理由としては「物置として必要」(60.3%)、「解体費用をかけたくない」(46.9%)の割合が高くなっています。

そこで今回は、空き家が社会問題化する実態と、空いた実家を有効活用する方法について解説します。

■最新のビルメン情報・マンション/空き家管理情報は「ビルメンポストFacebookページ」でも毎日更新中!>>

ビルメン運営・ビルメン経営のお悩み無料相談受付中!

ビルメンコンシュルジュではビルメンテナンス企業の抱える経営・運営等の問題に関してオンラインで無料にてご相談を受け付けております。

空き家管理カテゴリの最新記事